スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都、大阪出張




 東海地方も梅雨入りにはいったようで、今日は比較的涼しいお天気でした。


そんな日の今日、京都と大阪のメーカー西川に行ってきました。


いずれも初日の展示会という事で全国各地から大勢のふとん屋さんが集結していました。


京都西川ではロビーで恒例の舞妓さんとスリーショット!!


009_convert_20140604165859.jpg


こんな 「両手に花」 は滅多にあることではありませんネ


その後両者の各階のフロアをまわって新作などの商品の下見をして夜遅く帰ってきました。


 皆さんお疲れ様でした。ではではおやすみなさい。


スポンサーサイト

創業祭ありがとうございました



本日までの4日間の「創業祭」無事終了しました



 3連休でお天気も良かったので、お客様も行楽地に行かれた方も多かったようですが



それでも足をお運びいただいたお客様ありがとうございました。



特売3980円のあたたか敷パットもわずかに残っただけ。誠にありがとうございました。



 最近は陽も短くなり寒さも徐々にましてきました。年末に向けてこれからも



よろしくお願いいたします。    本日もありがとうございました。


shop

53周年創業祭

早いもので11月突入!!さすがに夜ともなれば冷えてきました。



 ちまたでは「ウォームビズ」  最近は「プロデューサー巻き」がはやりらしい。



時と共に、なんでも進化していくのが世の常ですが、寝具も寝汗を吸汗する毛布、



 ダニやホコリなどを入り込ませない素材など、随分とかわってきています。



当店、本日から4日間「創業祭」を開催しています。



 人気の高反発敷寝具など、寝心地いいお布団もたくさん揃えて開催しておりますので、



お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませませ。



shop

岐阜市のパワースポット


 JR岐阜駅から車でおよそ10分のところにある伊奈波神社さん


 私の父親が岐阜市出身でもあり、小さい頃から馴染みのあるこの場所は、


金華山のふもとにあり、パワースポットでも市民の間に知られています。


 今日は、その神社の脇にある参集殿で古くからのお付き合いの問屋さんの展示会が


ありましたので行ってきました。


 お昼過ぎに行こうと思っていましたが、バタバタして結局着いたのは夕方5時前。


最初にいつも参拝するのですが、今日も暑くて、参道の階段を昇るのが、大変


 こんな時は、日頃の不摂生を身をもって感じます。


ブログに掲載しようと、携帯で写真を撮ろうとしましたが、車の中に忘れてアチャー



 無事参拝を終えて、展示会を観てきましたが、やはり快眠のための敷寝具が色々ならんでいました。


全てにゴロゴロ転がって、担当者から説明を受けて、緑いっぱいの杜をあとにしてかえってきました








「春の快眠体感フェア」

いつもご覧いただきありがとうございます。風は強いものの随分

暖かくなりました。

あちらこちらから桜の開花の便りも聴こえてきましたネ^^

先週末,ある問屋先とお話ししてました。

「今年は巳年、へびも何回も脱皮して大きくなるんだからふとん屋も

脱皮して成長していかんとね~」と先様。

今年がへび年であることをすっかり忘れてました。

へびが夢に出てくると縁起がいいとか,縁の下にへびがいる家はそれが

守り神だとか、へびのぬけがらを持っているとお金が貯まるなどなど

昔からへびにまつわる縁起のいい話はたくさんあります。

私自身かなりへびは苦手ですが・・。

うちのお客様の家でお聞きした話です。岐阜カントリー近くの古い旧家のそのお客様の

玄関の中に、毎年ツバメが巣を作るそうで、築100年以上のそのお宅玄関の上のほうに

ツバメ専用の出入り口があるのですが、その小窓を通ってへびがたまごを狙いにくるそうです。

見つけた奥さんが、捕まえたへびを車で山を3つも超えた場所に捨てたそうですが、

数日経ったらまたそのへびが玄関に入ってきたという話を聞きました。

「へぇ~」聞いてビックリでした。へびは執念深いともいわれて

ますが、これくらい気持ちを持って事に当たれという事ですね

春になって冬眠から眼を覚ます動物やら、木々の緑も一斉に新芽を出し始める季節です。

当店もこの22日の金曜日から 「春の快眠体感フェアー」を開催致します。

寝具も大変進化してきています。そしてグッスリ眠ることはとても大切!

様々な敷寝具、ベッドやマクラなど、自分にピッタリな寝具を体感しに是非お越し

くださいませ。ありがとうございました。

053_convert_20120323184020.jpgまごころ仕立てと快眠寝具のお店

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。