スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のオーダー枕

 毎日暑いですね 今日一日,激しい雨も降ったりで気温的には30℃にみたなかった様ですが、

それでも湿気は半端なく、一昨日からの店内の模様替えの後片付けで汗びっしょり!!



 そんな夕方、地元タウン紙 くれよんの制作さんや営業さんの三人の女性の方に当店の

オ-ダー枕でご来店頂きました。


 ”くれよん ”は地元,一宮市稲沢市に無料配布されている生活情報紙!!

001_convert_20130729215321.jpg

 当店もたびたび広告を掲載させていただいています。



 くれよんの発行元 ”ケイクリエイト”さんの会社は当店の近くにあって、私もチョコチョコ

お邪魔するのですが、若い社員さんが多い,とても活気に溢れた楽しそうな会社です。


 今日は、そのくれよんホームページの ”スタッフブログ ”のペンネーム

宮ねぇ、かじ、おなすちゃんの三人娘にオ-ダー枕づくりでご来店頂きました。



 三者三様のお悩みでしたが、やはりデスクワーク、営業のお仕事もストレスは付き物!!

枕を見直して、睡眠環境を変えたいという事でご来店ありがとうございました。


まずは、計測!! 首と頭のS字を計測して、基本枕から修正していきましたが、

肩こりでお悩み,制作の ”かじ ”さんは水泳をやっていらしたようで、肩幅はややおあり!

 腰痛が酷い ”宮ねぇ”さんは、頭部の計測値が ”かじ ”さんよりも低い数値。


 修正後、お作りした枕を交換して寝ていただいたら、その寝心地の”悪さ ”にお二人とも

驚いてみえました。洋服などのサイズが違うように、枕も人それぞれなのを実感していただきました。

 冷え性でお悩み ”おなすちゃん ”是非次回のご来店お待ちしております。



 宮ねぇ、かじ、おなすちゃん、暑くて大変ですが、地元に密着した読みやすい紙面づくり

頑張って下さいね また、近々、お伺い致しますのでよろしくお願いいたします。


 本日もありがとうございました。


053_convert_20120323184020.jpg   まごころ仕立てと快眠寝具のお店

スポンサーサイト

店内プチ模様替え


 今日は、店内の羽毛布団の什器を新たに設置したり、ベッドの配置替え、

また羽毛投入機の場所変更と大きく店内を模様替え!!

 問屋さんのM氏、K氏にもお手伝い頂き、1日がかりで行いました。

005_convert_20130725163456.jpg  002_convert_20130725163637.jpg

まだまだ細かい手直しはたくさん残っていますが、お陰様で以前よりアピールできる

お店になんとか変身できたようです。



寝具の老舗,西川の工場見学


 滋賀県東近江市に西川の羽毛布団、カバー、アイス敷パットなどを生産する

西川テックスという工場があります。

 今日のお昼から研修会も兼ねてそちらの工場見学をしてきました。

001_convert_20130719204803.jpg

009_convert_20130719204946.jpg


やはり大手メーカーともなると生産量の規模も違えば、生産効率も格段に違います。

様々な工程も見学し、久しぶりに会ったふとん屋さん達とも暫し意見交換をして

かえってきましたが、帰りの養老サービスエリアで3日前に当店のオーダー枕をお買い上げ

いただいた、M井様にバッタリ!!  いやあ世間はやっぱり狭いですね。







寝苦しい夜の快眠法

 
 寝苦しい夜の快眠方法のアドバイスが、今日のお昼の番組で紹介されていました。


1 寝る1時間前から部屋をエアコンで冷やす。


2 エアコンや扇風機の風を直接カラダに当てない。


3 熱が室内にこもらないようにクローゼットやベッドの引き出しを日中開けておく。


4 ベッドの場合,マットの下に厚めの本を入れて風通しをよくして、湿気を逃がす。


5 冷え性の方は、朝方,足元が冷えないように薄手のレッグウオーマーをはく。


6 カラダと敷寝具の接触による熱面積を減らすのは横向きが良い。抱き枕も有効。


 等々です。そして、今晩もまた暑くなりそうです。


 敷き寝具としてのオススメは、やはり,ひんやり系敷パット!


各メーカー色々出していますが、当店では西川のアイスPCM敷パットを1押しで


オススメ致しております。


 スイスショーラー社製の「PCMシート」を使うと、入眠時に体温を少し下げることが


でき、ひんやりした間に眠ることができますよ。


001_convert_20130523202428.jpg  まごころ仕立てと快眠寝具のお店

 

 
 

マニオリンピアは12年保障

  こんにちは、眠れる森のふとん屋,店長 mor i です。


 雨がちょっと降るだけでは、よけいに蒸し蒸し感が強くなるだけ


 ずっとそんな蒸し暑い日が続いています。


   今日も暑い日でしたが、マニフレックスの体感のお客様にご来店!!



 あま市の50代男性W様にお選びいただいたのは、マニオリンピア!!


 「うーん,これいいねぇ~。寝返りもラクだし・・」


マニオリンピアは販売員の男性達にも,とても人気があります。




 マニフレックスは、モデルによって硬さに違いがあり、やはり試し寝がとても大事!


そしてなんとマニフレックスは、イギリス,マンチェスターユナイテッドで


プレーしている、あの香川真司 とアドバイザー契約を結んでいます。




 有名選手がマスコットボーイになっているからといって、それで「全て良し」という


わけではありません。が,やはり有名な選手のCMは知名度がググーンとあがります。



 W様、ありがとうございました。22日の納品日まで、もうしばらくお待ちくださいませ。




 当店は色々なマニフレックスのラインナップを取り揃えています。



実際に体感しに是非お越しくださいませ。  ありがとうございました。




002_convert_20121019230247.jpg  まごころ仕立てと快眠寝具のお店





 


 


 


 
 

危険な暑さ

 ニュース番組もほとんどトップニュースでこの猛暑!

天気予報の、あの超ギンギラの太陽マーク 今週ズット名古屋地方

張り付いたまま。


 昨日も今日も、前の小学校から「異常な暑さの為、休み時間、運動場に

出ないで教室で静かに過ごしましょう」と校内放送が流れていました。


 そしてこんな暑さだと、夏バテをのりきろと皆、ウナギに殺到しそう。


まあ我々庶民は、高くなった鰻さんにはそうそう手が出ないからいいような


物ですが・・。



 しかしこの暑さ!まだ7月に入ったばかりですよ~



ジュリアンスーパーウイングは2wayタイプ

 30代,40代,50代の働き盛りの方に結構,腰痛が多いんですね。

本日ご来店の30代,O関様ご夫婦も 共にIT関連のお仕事。お二人ともパソコンに向かう

時間がとても長いということでした。

 長時間の同じ姿勢は,当然カラダにとてもストレスがかかりますネ。

就寝時は,ご夫婦とも横向きで寝ることが多く、お二人とも肩と腰が出てウエストが

しまっている体型。現在,固めのDベッドでおやすみでしたが、当店の試し寝コーナーで

色々実際に寝てもらったところ 「 この寝心地スゴイ! 」 とお選び頂いたのが、

マニフレックス,ジュリアンスーパーウィング!!

002_convert_20130525155144.jpg

 ジュリアンスーパーウィングは今年1月に発売された、三つ折りのタイプの

表と裏で硬さが違う2WAYタイプです。


 奥様は 「もう,1人ずつ寝たほうが楽だよね」と・・・。  


そうです。夫婦といえども適した睡眠環境はそれぞれ異なるのでシングルツインで

寝たほうが良質な睡眠が摂れます。


 「でもまだDベッドを買い替えてそんなに経っていないし・・ でもこれいいよねぇ~」と

お二人で随分迷ってみえましたが、

特に肩こり、腰痛、朝起きたときのカラダのだるさでお悩みの奥様の為に,ご主人も

「この三つ折りタイプのシングル1台買ってDベッドと交代で寝ようよ」となって

お選びいただきました。


 マニフレックスは高反発! カラダのラインで一旦沈み込んだのちに、下からグッと

支え上げるので、嫌な沈み込みがなく寝返りがとてもラクにうてます。


奥様  「これなら、上向きで寝れるかも!」と、当店のオーダー枕も一緒にお買い上げ

ありがとうございました。


 また,奥様思いのご主人のオーダー枕もよろしくお願いいたします。


O関様,本日のお買い上げありがとうございました。




只今、マニフレックススーパージュリアンウィング、42,735円(ベージュ)を

シーツ付きで販売しております。


 マニフレックスのお求めも、是非 「試し寝 」 をしてお選びくださいネ。

002_convert_20121019230247.jpg  まごころ仕立てと快眠寝具のお店
 




お客様宅で指圧


 いやあ、今日の蒸し暑いこと。まるでサウナに入っているみたいです

つい先ほどまで、たまっていたダウンの投入に追われていましたが、

午前中羽毛のリフォームをお届けした市内N田様のお宅で、思いがけず

肩の指圧をして頂きました。


 私 「最近運動不足で、脚もちょっとだるいんですけど・・」と世間話を

してたら、「ちょっと足を出してみなさい」とN田様。


 太目のゴム製のばんそうこうの様な物で膝からつま先まで、ミイラのように

両足ともグルグル巻きにされました。


 N田様 「こうやって、15分くらい経って、巻いたのを一気にとると、血流が

良くなって、脚がとても軽くなるから・・」 その間、肩の指圧までしてくださいました。


 どおりでうまいはず。治療院を開業できる資格も持ってみえました。


 おまけに、伊良子の美味しいメロンまでご馳走になり、お陰様で、帰りは随分脚も

軽くなりましたが、お客様に指圧までしていただくなんてホント感謝!です。


 N田様、ありがとうございました。
 

腰痛人口2800万人!

 4人に1人が腰痛でお悩み! そしてその85%が原因が不特定!

先ほどのクローズアップ現代でも紹介されていましたが、働き盛りの

30代,40代,50代の年齢層にとても多いそうな・・。そして私もその1人

 3か月程前の新聞1面でも紹介されていましたが、日本で2800万人もの人達が

腰痛でお悩みとは驚きの数字です!


「ストレスは万病の元」と昔から言われていますが、やはり腰痛もストレスがとても

大きく関わっているということが最近分かってきたようです。


 お笑い芸人,ドランクドラゴンのメガネをかけている「スベリ芸人」といわれて有名な

相方さんも、芸がスベル事にストレスがかかって腰痛が酷くなるそうです。


 彼の場合,芸がスベルことでうけている面もあると思うので微妙ですが・・。



 しかし、アメリカは進んでいます。腰痛で悩んでいる人達を社会復帰させるプログラムが

確立されているそうです。


 日本では「腰痛で会社休みます」なんてことはまだ通りませんネ



森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。