スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し家族のご来店


一宮のお隣、矢合観音のお近くから本日オーダー枕でご来店頂いただいた



K村様ご家族はとても仲良し



おじいさんに「お元気そうですが、御幾つですか?」とお尋ねしたら「わしゃ28だけど」と・・



 枕の調整時も 皆さんで「ああや、こうや」と言い合って笑いが絶えませんでした。



孫さんは高めに設定!お母さんは低め。祖父母のおふたりはミドルの設定。



 4者4様の出来上がりに、皆様「う~ん寝心地いいぇ~」と・・。



そして、にこやかにお帰りになられました。



ブログの写真掲載もご承諾いただきありがとうございました。


001_convert_20131027135540.jpg




 「枕が合わないと感じられたらいつでも再調整にお越しくださいね。」



本日もありがとうございました。

スポンサーサイト

ふとん、マットレスのエコ処分



お客様から処分で引き取った古ふとん、マットレスが少しづつたまってきていました。


 
 粗大ゴミのワーストにいつもランクインしてしまうおふとんのゴミ!!!



 寝具メーカー西川は、それを製紙工場の代替エコ燃料としてCO2削減にも役立てて



くれてます。



 やっかいなウレタンマットレスは一宮市の焼却センターに持ち込むこともできません。



そういうやっかいなゴミも役立ててくれるから助かります。



002_convert_20131024185308.jpg 003_convert_20131024185414.jpg

004_convert_20131024185518.jpg



雨の合間をぬって本日,たまっていた古綿ふとんも袋につめて西川の配送センターに送りました



shop








おふとんの除菌、消臭

 毎日使用するおふとん。カバーをつけてキレイに使っていても



おふとんにつく臭い汚れは避けられません。



 数年毎に丸洗いをしていたく事が1番,効果的ですが、簡単におふとんの表面を



除菌消臭してふんわりさせる「ふんわりマシーン」がこの秋から当店で稼働しています。



 除菌消臭に有効な銀イオン除菌・消臭液をおふとんに霧状にまんべんなく吹き付けたのち



大人が3,4人は入れるボックスの中に入れます。



008_convert_20131019212426.jpg


010_convert_20131019212617.jpg


009_convert_20131019220413.jpg



乾燥させることおよそ30分! おふとんが、キレイに変身




 おふとんがしんなりしちゃった・・臭いが気になる・・湿っぽ~いなんていう




「おふとんの困った」を解決しています。



shop

枕の微調整




この3連休、とても,さわやか 行楽日和りのいいお天気が続いてましたが、



 商売屋はそんな事も云っておれません



本日も朝1番から市内T間様にオーダー枕でのご来店、おかげ様で当店の



オーダー枕も多くの方にお作りさせていただいてます。



 そして午後、今月1日にお作りし,枕の微調整にお越しいただいたM木様ご夫婦は、



「主人はバッチリっていうけれど、私は横向き時,なんか低くて直してくださ~い・・」と奥様。



枕をお作りして、1週間、1ヵ月、3ヵ月、半年、1年など微調整にお持ちになられる



期間はお客様によって様々!



 そんなときも大丈夫!!! 当店はアフターケアのサービスもしっかり行っています。



毎日のご使用で型くずれやつぶれは起きてきますから・・



 お客様のお話を聞いていると何個も違う枕を買っていらしゃるお客様も結構多いんですね。



そんな時でもオーダー枕は安心です。それは微調整ができるから・・



 M木様またいつでもお持ち込みくださいネ。



枕でお悩みの方、是非当店を,のぞきに来てくださいませ。




本日もありがとうございました。


053_convert_20120323184020.jpg まごころ仕立てと快眠寝具のお店 森 ふ と ん 店 



本日のオーダー枕


 午後過ぎたあたりから、涼しい風がふいてきました。



さすがにもう30℃を超える日は来ないと思いますが、前の小学校のグラウンドでは



秋空の下近くの幼稚園の運動会が行われていました。



 そんな本日オーダー枕でご来店頂いたのは、22歳保育士さん。



40kgに満たないとても華奢な娘さん。小さい子供さんを抱っこしたり、そして




思いのほか事務の仕事も多いようで首コリ、肩こりもおあり・・。



 早速、頭のS字を測定!!

kaiminnnabi fhoto2

015_convert_20130224153500.jpg



計測してもやはり低い数値。



中身をお選びいただき、寝姿勢に合わせてシックリくるよう調整していきました。



 肩幅はふつうにあるT山さん。横向きの時もしっかり肩幅にあうように直していきました。



「今までの枕がきっと高すぎたのね・」



 私 「これからどんどん寒くなっていきますが、また不都合が起きてきたら来店くださいね」



もう10月も半ば。これから忙しくなっていって貰いたいものです。



 本日もありがとうございました。

寒暖差アレルギー



鼻炎が主症状の「寒暖差アレルギー」なんてものもあるんですね



 最近の朝晩の気温の乱高下も原因のひとつのようです。



確かに着る服や、寝る布団の選択もここ最近困ります



いろんなアレルギーにはそれを引き起こしているアレルゲン物質が



あるのですが、「寒暖差アレルギー」にはそれがないらしい・・。



 結局、気温差に応じて、こまめに服などで温度調節をするしかないようです。



どんなお店もそうなのですが、ふとん屋も、暑い寒いがはっきりしたほうが



お店も繁盛します。



 早く、季節らしい寒さが来てほしいものです

テンセルはフィット感がバツグン



 10月に入っても日中は30℃を超えるここ数日ですが、朝晩はめっきり涼しい風が



窓から入ってくるようになりました。



 今日も冬に向けての羽毛布団の制作


002_convert_20131003145204.jpg


 上の写真は側地にテンセルが配合された生地でお作りした1枚です。



テンセルは植物繊維が入っている生地ですが、よく婦人服につかわれたりします。



とても細い繊維で,しなやかで光沢もあり、フィット感もバツグンです。



 しかも綿より丈夫で水分の透過性もあるので、羽毛ふとんの側生地として大変



優れています。



 感触も「プルルンッ」として、寝心地感がとってもいいんですよ



053_convert_20120323184020.jpg まごころ仕立てと快眠寝具のお店 森 ふ と ん 店











本日のオーダー枕


 本日ご来店の30代ご夫婦,M木様はお二人ともパソコンに向かってのお仕事。



特に奥さんが「首凝り」でお悩みでしたが、ご主人もかなりストレートネック気味。



ストレートネックとは事務や運転などの「前のめり」の長時間の同じ姿勢によって



本来の首のS字が、クレーンのように前に伸びてしまっている状態のことをいいます。



 それによって、首コリや頭痛、また酷くなると手のしびれまで出てしまいます。



ストレートネックの首の状態は一朝一夕に改善されることは少ないようです。



 やはり日頃のストレッチをやったりすることがとても有効です。



 仰向け、横向きのどちらもなるというご主人は現在フラットの同じ高さの枕で寝ておられる



という事でしたが、肩幅がおありになる男性が低い枕で横向きで寝ると、寝違いの原因にもなって



しまいます。



 当店のオーダー枕は仰向けでも横向きでもシッカリ首を支えておやすみいただけます。



ご来店していただくと、まずは首のS字を計測!



015_convert_20130224153500.jpg

kaiminnnabi fhoto2 


 わずか数秒での1発測定です。



測った数値とお好みの硬さを選んでいただき、ご夫婦それぞれにお作りいたしました。



 オーダー枕は一度作って終わりではありません。



当店は、3年間の微調整のアフターケアをサービスで行っています。



M木様、劣化,型くずれなど起きましたら、いつでも微調整においでくださいネ。


 
 本日もありがとうございました。


053_convert_20120323184020.jpg まごころ仕立てと快眠寝具のお店 森 ふ と ん 店







森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。