スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご家族でマニフレックス




ちょうど1週間前の日曜にジュリアンスーパーウイングをお買いあげの市内F様。



「1週間寝てすごく良かったので、家族の分にもう1つ・・」と本日再びのご来店です。



コストパフォーマンスに優れたマニフレックスは若い世代の方々に人気があります。



ベッドタイプの保障期間は12年。三つ折りタイプも10年の保障があります。



 それにもまして寝心地がいいんですね。ジュリアンスーパーウイングは2ウェイタイプ!



F様 「1週間寝て横向き時、肩がとてもラクに寝れましたぁ~



 体圧分散に優れた高反発マットレスは出っ張ったカラダの部位も痛くありません。



更に下からもシッカリと支え上げるので、寝返りもとてもラクに打つことができます。



F様2本並べてご家族で仲良くお休みくださいネ。本日もありがとうございました。


004_convert_20140330221121.jpg


shop
スポンサーサイト

寝だめが出来れば・・



春満開です。ここ東海尾張地方も今日は20℃くらい迄あがったようでおふとんの



天日干しも今日は多くみかけました。ただ花粉も相当飛んでいるようで注意も必要ですね!



 そして「春眠暁を覚えず」の如く気候もよくなり、ついつい寝坊をしたくなるのもこの季節



働き盛りの40代の平均睡眠時間は約6,5時間  「休日に寝だめを・・」と思っている方も



結構多いようですが、かえって睡眠のリズムが狂ってしまうそうです。



とは言っても、たまの休日くらいはふとんの中でのんびりしたいものですネ



 ある企業の試みで、オフィスのデスクで1日30分くらい「お昼寝OK」を設けている



企業もあるとか・・。そうすることで仕事のメリハリがついて残業する時間が少なくなったそうです。



 「ねる時が一番幸せ~」と答える人も意外と多い昨今。寝だめもできればホントに好都合ですが、



そんなわけにもいきません。やはり毎日規則正しいリズムで睡眠を摂ることが大切なようです。



桜開花の便り




南国から桜開花のたより!!



「暑さ寒さも彼岸まで」の如く、やっと春の気配を感じられるようになりました。



 おふとんのメンテナンスも、寒くて出し渋っていたお客様もここにきてちらほらと



お問い合わせいただけるようになりました。まだ寒いけど3月中にと・・。



 当店も4月から価格の改正を一部行いますが、3月中のリメイクのご予約に関しましては



4月以降のお出しでも据え置き価格でお直しを致しますので、是非当店のリフォームサービスを



ご利用くださいませ。



shop




 

本日のオーダー枕




冬から春に向かうこの季節。一雨ごとに暖かくなっていきます



 今日は一日中雨 それでもひところよりは随分暖かくなった本日、



40代の男性、H川様にお訪ねて頂きました。



「起床時、カラダの痛み、首の痛みがハンパなくて・・。月3回ぐらい整体にいっているけど



整体の先生から一度、枕を見直してみたらと云われて・・」とご来店いただきました。



 横向き寝が多いH川様の現在の枕はペタンコらしく、肩幅ガッシリの体型では低すぎるのは



あきらかです。枕は肩幅や首のS字をしっかりとその人にあった高さで寝るととてもラク!!



調整後、実際に寝ていただいたら「なんだか良さそう」とH川様。



 そして、もし合わなくなっても微調整はサービスで行っているから安心です。



H川様ありがとうございました。微調整にまたご来店くださいネ。



 枕でお悩みの方、是非当店覗いてくださいね。本日もありがとうございました。


shop

ヘビ背にご用心!




ネコ背ならぬヘビ背というものがあります。



 横座りや、脚を組んだり、ヒジをついて横向きになるなどの不良姿勢によって



背骨が左右に曲がってしまう状態、正式には「機能性側弯」といいます。



 カラダが歪んでしまっていて首コリ、肩凝り、腰痛の原因にもなり、中高年に多いと



いうことですが、まっすぐに立った時に左右の肩の高さが違っていたり、



首が傾いているときは要注意です。有効な対策はやはり体操、ストレッチ!!



 そして見落としてはいけないのが睡眠時の寝姿勢です。



 仰向け時は立ったままの自然なラクな姿勢、そして横向き時も背骨が真っ直ぐになるように



体圧を分散させて寝る事がとても大事です。


nesisei2.jpg


 朝起きてカラダの疲れもとれているはずなのに、「カラダが痛い!」なんて方は、



睡眠時の寝姿勢に問題があることもしばしば。そんな方は敷寝具の見直しもとても大切ですね。



当店では「睡眠環境診断士」が皆様のご要望にお応えしています。


shop



河口湖での勉強会




毎年恒例の河口湖での羽毛工房マネジメントサロン! 昨日、新幹線とバスを



乗り継いで行ってきました。



 河口湖近辺は2月中旬の豪雪の影響でまだ道の脇にはかなりの雪が残っていたり、



昨日も朝早く雪が新たに数センチ降ったようで車で行かなくてよかったと思いましたが、



 それでも遠路遥々車でみえていたふとん屋さんも多かったのですが、夕方までの



ディスカッション。



各お店お店の取り組み、消費税対策等、自店なりにアレンジして取り組んでいかねば・・。




帰ったら12時をまわっていましたが身になる話がきけました。皆さん、お疲れ様でした。

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。