スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダー枕リニューアル間近!




今日はここ東海地方も30℃超えたようで、日中、蒸せかえるような暑さ


 これからの数日もっと暑くなる日が続くようです。まだ6月にも入っていないのに、もう夏の


暑さです。確か今年はエルニーニョの年だとかで例年よりは低めとか・・。そんな涼しめの夏を


期待しているのですが・・。


 ところで、当店のオーダー枕、間もなくリニューアル致します。


価格は\12000 (税別) とワイドサイズの\16000 (税別) の2種類になります。


 よりスタイリッシュになり中味も従来と一部変わりパワーアップいたします。


 お待ちのお客様にもご迷惑をおかけ致しておりますが、もう暫くお待ちくださいませ。




shop



スポンサーサイト

和布団には表と裏がある




本日K木様にお作りした和ふとん。

001_convert_20140523142034.jpg

ふっくらふんわりの出来栄えです。掛けは綿と合繊のミックス綿、敷は綿と綿の間に

合繊綿を挟んで軽く仕上げました。

 和布団には掛け布団も敷き布団も表と裏があるのを御存知でしょうか?

004_convert_20140523150655.jpg

005_convert_20140523150857.jpg

 写真ではわかりにくいかもしれませんが、ふさが出ている方が表面、閉じてあるほうが裏面に

なります。掛けふとんはわかりやすいのですが、敷きふとんはふさのある側が流儀でいう表面に

なるのに、実際は裏側にして寝ます。これを若い方に申し上げると殆どの方がご存じありません。

 掛けふとんは表生地と裏生地を替えるのでわかりやすいのですが、敷ふとんは間違えやすい

ので気を付けてくださいね。

shop

羽毛布団の収納方法




朝晩はまだ冷え込む日がありますが、そろそろ羽毛布団を片付ける季節になりました。


 お客様に「どのように片付けてますか?」とお尋ねすると、だいたいは「購入したときの


ケースに入れてしまうけど・・」と答えが帰ってきます。 が、羽毛布団の為にはそれは良くありません。


 羽毛布団は ”呼吸している” とも云われますが、気温や湿度によってダウンが開いたり


閉じたりしています。密閉状態にするとそれができないばかりか、ダウンを傷つけてしまいます。


 通気性の良い綿素材の大きな古いシーツなので、柔らかく包んで押し入れの上の方に収納


することを当店ではお勧めしています。


shop

母の日、枕のプレゼント




 明日は母の日。そのプレゼントに娘さんからお母さんにオーダー枕を・・



と本日、母娘でご来店いただきました。



 娘さん 「母が首コリ、肩凝りが酷くて~」



お母様はご来店までプレゼントをして貰えるなんて御存知なかったようでビックリ!



早速、お母様の首のS字を計測。



 結構低い数値です。その数値や実際に寝た時の寝姿勢を見て上向き、横向きに



フィットするように微調整を重ねてゆきます。



 今までペタンコの枕で寝ていらしたようで出来上がりに随分ご満足のご様子です



枕も毎日のご使用で型くずれが起きます。その時は又ご来店くださいね。N田様ありがとうございました。




shop








GW休業のお知らせ



 本日五月晴れの気持ちのいい日です。


明日からの4連休もおおむねお天気よさそうです。


 当店3日、4日は平常営業致しますが、5日、6日はお休みさせていただきます。


よろしくお願いいたします。


shop

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。