スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枕の高さが大事




 仁川でのアジア大会で日本選手のメダルラッシュが続いています。


選手村での食事など日常のケアもとても大切なようで、いろいろと各選手自分なりに


サポート体制を考えているようです。


 そんな中で気になったニュースがありました。


日本体操の男子選手が枕が低すぎて寝違いを起こした!


 体操選手と言えば筋骨が発達していて、一般人より首の高さが高いはず!


横向き寝の姿勢でも肩幅ががっしりしているので、低い枕で寝ると寝違いを


おこしてしまう原因になりかねません。


 最近は自分に合った寝具を持ち込む選手もいる中で、是非、睡眠中のサポートも


万全にして 試合に臨んでもらいたいですね。日本選手頑張って下さい。



スポンサーサイト

一豊まつりパレード




今年も秋空の下、木曽川町銀座通り近辺で一豊まつりパレードが行われました。


003_convert_20140914115119.jpg


006_convert_20140914114943.jpg


004_convert_20140914115237.jpg


今年は一宮市長さんもパレードに参加!  いつもの年より沿道の人もおおいような・・。


 午後からキッズダンス、ジャズ演奏会などがメイン会場の黒田小学校で行われました。











 

おふとんの除菌・消臭

最近はお布団専用のクリーナーがとても売れているとか・・。


 ダニやほこりで一番気を付けなければいけない季節はこの秋です。


夏に繁殖していたダニが秋風にのって部屋に舞うのがこの時期です。


 なんでも除菌除菌でキレイになるのはいいのですが、それに伴って人間の抵抗力も


弱くなってきました。つい最近も、岐阜で稲の花粉で多くの生徒さんが眼にかゆみなどを


起こしたとニュースでいっていました。私が小さい頃は、田んぼに入って遊んだものでしたが


最近は外の原っぱで遊んでいる子どもをあまりみかけなくなりましたね。


 お布団も外に干すと何らかのアレル物質がつくので、そういったクリーナーが売れているのも


うなずけます。


 当店もおふとんの除菌・消臭のサービスをおこなっています。おふとんに銀イオン消臭液を


噴霧して、熱風が出るボックスに入れること30分!おふとんが除菌・消臭されてふんわり、


キレイになります。お持ちいただければ除菌いたします(1枚1000円)。是非ご来店くださいませ。



shop







睡眠の日




 世は健康志向ブーム! 秋も深まってくるとスポーツ、運動にいそしむ人達がふえてきます。


 食い気にはしる食欲の秋派、はたまた読書にふける人達と様々ですが、忘れていけないのが


「快眠の秋」です。


 今日9月3日は「睡眠の日」だそうで「夏の疲れ」をぐっすり眠って、カラダを癒すことも大切ですね。


 そんな睡眠の日の今日、毎年恒例の河口湖での勉強会!東海地方のふとん屋さんも


数多く集まっていました。そこで驚きの数字! 3,3%  なんの数字かと言えば寝具専門店が


占めるシェア率で、低い低いとは思っていましたが、こんなに低いとは驚きました。


 やはり通販の数字がとても伸びているという事ですが、 そんな中でも、頑張って 


業績を伸ばしているふとん屋さんの話を聴くことができてとても勉強になりました。


 皆さんお疲れ様でした。ちなみに今度の睡眠の日は3月18日だそうです。



shop

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。