スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリープマイスター



 こんにちは 森ふとん店、店長の森です。


8月ももう1週間しかありませんが厳しい残暑が続いています。


 そんな本日、木曽川町商工会のH瀬さんが、中小企業診断士のT氏を連れてきてくれました。


 今後どのような方向性を持って商いを続けていったらよいかなどのアドバイスを受けておりましたが、


そんな話の中で「スリープマイスター」というアプリで話が盛り上がりました。


 どういうアプリかというと睡眠時スマホを枕元に置いているだけで、睡眠の深さやレム睡眠(浅い眠り)


とノンレム睡眠(深い眠り)の推移などがわかるアプリで、音や振動、いびきなどによってそれらが


 わかります。


人は一般的に歳を重ねるに伴い、眠りの深さも浅くなり、深い睡眠に落ち込む回数も減りますが


浅い眠りの脳が活発に動いているときに目覚めるとスッキリおきられ、そのアプリは


朝方のレム睡眠の時に目覚ましで起こしてくれるという面白いアプリです。まだまだ寝苦しい


夜も続くので、そんなアプリで一度自分の睡眠状態をみてみるのもおもしろいかもしれませんね。


shop





スポンサーサイト

お盆休みのお知らせ



こんにちは、森ふとん店、店長の森です。


今日あたりからメーカーさん、問屋さん、一般企業もお盆休みに入られるとこも多いのでしょう。


 当店明日の13日まで営業致しますが、14,15,16日とお休みをいただきます。


17日、月曜日から平常営業いたします。よろしくお願いもうしあげます。


shop

暑中御見舞い申しあげます。



 こんにちは。店長の森です。ブログ更新、超久しぶりです


ずっとさぼり癖がついていました

 
 今日から8月 今日も37℃近くまで気温があがるようです。


 そしてまだまだ猛暑日が続くようです。私ごとですが、夏は結構好きなほうです。


子供の頃、海水浴へ行って真っ黒になったり、自店の前の小学校で蝉取りをよくしていました。


 今も学校の木立ちから蝉のせわしいなき声が聞こえてきます


最近の子供さんは、暑すぎて学校のプールにも行きたがらないという話を聞きましたが


 最近の夏の気温は異常すぎますね。昔(自身が子供の頃)は30℃越えたら暑い暑いと


云っていたものでしたが、最近は35℃は当たり前で体温並に上がることもありますから・・・


 熱中症の注意は勿論のこと、そして夏に脳梗塞になる人の割合も多いんですね。


こまめに水分を取って血液の濃度を薄めないといけないらしいです。

 
そして、この時期、快食はできないにしても、適度な冷房で快眠はとても必要です。


 まだまだ暑い夏が始まったばかり。でも花火大会とか夏祭りなど楽しい催しも目白押しです。


皆様、是非楽しい夏をお過ごしくださいね。ありがとうございました。 



shop






 


 

  
  

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。