FC2ブログ

外まわりと衣替え  6/1

当店は私の父親が創業して50年余り!

おかげ様で私が子供時代からずっとごひいき下さってるお客様も随分多くいらっしゃいます。

昨日は、月末の集金をかねて「何か御用はございませんかぁ~?」と外まわりをしてきました。

その中の市内N様との会話!

N様  「そういえば、森さんのお店で昔買った羽毛ふとん、随分と傷んでいるわねぇ~」「15年以上

使ってるし・・」

私   「羽毛ふとんもお直しできますよ」

N様  「直すのと新品を購入するの、どっちがいいかねぇ?」

私   「買い替えて頂けるとありがたいですが、ダウンの状態によってはお直しの仕方次第で新品同様

になりますよ^^」

N様  「どのお店もやってるけど布団は中身が見えないから、今度もあんたんとこを信用してしっかり

リフォームして貰おうかなぁ。まだ少し寒いから10日ほど経ったら又来てくださいな!」

私  「ありがとうございます。羽毛の状態を見てしっかりリフォームいたしますね」

今の世の中、とても便利になってリフォームする業者はネットで検索するだけでも山ほどあります。

そんな中で当店を信用しての御依頼です。いい加減な事はできません。おふとんに限らずコストの

安い品を使い捨てていく、いい面もありますが、永く使用した後しっかりお手入れをしてまた使う!

これもエコでリサイクルする今の時代にとても必要なことです。日中は汗ばむくらい暑くなった衣替

えの本日、ご来店お電話でのお問い合わせ等まことにありがとうございました。

当店は永く丈夫に使える快眠寝具の販売、そしてその後のお手入れメンテナンスにも力を入れて取り

組んでいます(^0^)/

053_convert_20120323184020.jpg  まごころ仕立てと快眠寝具のお店 森ふとん店





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR