FC2ブログ

尾張地方のゆるキャラ達!

1か月程前にニュース番組でアメリカ西海岸から日本を経由してシンガポール迄、

海底ケーブルがあらたに付設せれるというのを紹介していましたが、

「スゴイ!、深い海底に長いケーブルを沈めてお金も作業も大変だろうなぁ~」

と観ていましたが、もっと驚いたことは、その海底ケーブルによって0.00003秒だか

通信速度が速くなる???と・・ 

詳しい意味はわかりませんが、1秒間にものすごい回数の取引をしてる人達、いやデイ

トレードをしているコンピュターの皆さんの事なのか??? 

そのわずか0,00003秒! サッーと聞き流したので単位が1桁か2桁 違っているかもしれ

ませんが、そんな僅かな”時間短縮”はまあどうでもいい事ですネ・・・

 膨大な量の情報も瞬時に送ることができるそうですが、昔、糸電話で遊んだなんて時代も

ありましたっけ・・。

時代が変わるにつれ、いろんな事も変化してきますが、最近ホントすさまじい!

そんな折、新聞店からもらった来年のカレンダーに、ご当地 尾張地方の

”ゆるキャラ”達が勢ぞろいしていました。

 ゆるキャラ   いちみん ゆるきゃら


日本全国で ”ゆるキャラ”さんが大活躍しています。

こういう”ゆるキャラ”達は昔、糸電話で遊んだような、なにか”ホッ”とさせてくれる

ものがありますネ。

一宮市のマスコット”いちみん”も地元の振興に頑張ってくれてます。

”いちみん”は市内、木曽川河川敷にある138メートルのタワーがモチーフ。

当店から車で10分ほどの場所にありますが、かなり立派なタワーです!!

展望室からは尾張平野を見渡すことができます。

 さぁて、あと数時間で年越し! 来年はどんな年になるんでしょう?

毎日使う寝具を扱うものとして、いろいろ出てくる機能的な寝具も見過ごせませんが、

やはり安眠、快眠をゆったりとサポートしてくれる寝具は ”ゆるキャラ"であり続けて

欲しいと思います。

 それでは、来年もよろしくお願いいたします。今年1年ありがとうございました。

2013年は5日から営業いたします。

053_convert_20120323184020.jpg  まごころ仕立てと快眠寝具のお店









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR