FC2ブログ

冷え防止の腰の温め!

手足が冷えていると早く寝入ることができないようです。

昨日枕の再調整でご来店の20代女性K様も

「寝る前にドライヤーで足首から下を温めて寝ていますぅ~(>_<)」と・・。

くつしたをはいて寝るという方はよくみえますが、ドライヤーで足を暖めるという方も

いらっしゃっるんですね!!

冷え症には手足を温める事は勿論大事ですが、カラダの腰部分を冷やさない事が、

四肢の血流の循環をよくします。カラダの中央部を温めてポンプの力を強くすると

いう事です。

スゴイ冷えでお困りのお客様で、風呂上りにカラダが冷え切らない様に、使い捨てカイロを

腰部に貼ってみえる方もお聞きしたことがあります。

寝入るときには、頭や臓器などの深部体温はクールダウンしなければいけません。

その為には末梢血管を太くして血流を促してカラダの熱を四肢から放出させます。その為に

手足を温める事はとても大事ですが、それと同じくらい腰を温めることも重要ですネ。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR