FC2ブログ

見ている夢がバレちゃう?

いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日,車のラジオから「寝ている間の脳波の出方で、夢の中に出てくる物が特定できる

ようになった!?」とのニュースがありました。

いやあビックリです。まだ色や形までは、はっきりとはわからないそうですが、将来的には

思っただけで、生活上の利便性に応用できるという事らしいですが、頭に浮かんだだけで

考えてる事がバレちゃうと、それはそれでまずい事もありますよねぇ~と思うのは私だけ・・!?


本日雨にも関わらず、市内,外よりマクラ作りやふとんのメンテ等をお持込いただき誠に

ありがとうございました。枕は1度作って終わりではなく、その後実際に寝られた上での

調整がとても大事ですので又微調整にお越しくださいませ。

「暖かくなってくるとお布団のメンテも多くなります」と一昨日書いたばかりですが、

土曜日の本日も丸洗い、打ち直しなどでもご来店いただきました。

市外 K様奥様は 「捨てようかと思ったけど、なんか捨てられないんだよねぇ~」

         「いいふうに直りますか?」と・・お持ちこみです。

側地を破って中綿を拝見したら毛足も油分もある、いい綿わたです。

中身が天然素材の良いところはリフォームができるという事ですが

当店も綿わたや羽毛ふとんのダウンはリフォーム(打ち直し)を1枚1枚の手作りでさせて

頂いています。但し天然素材でもウールが混ざっているお布団は打ち直しができなく

使い捨てになります。

今日綿わたをお持込のK様も「ウールふとんは打ち直しできるの?」とお尋ねでした。

少し前によく市場に出ていた固綿のウール混敷ふとんも打ち直しができません。

お客様の中には中身の素材が何であるかご存知ない方もいらっしゃいます。

そんな時はふとんに付いているタッグの表示を見ていただくとわかる場合あります。

暖かくなって、おふとんの衣替えの季節が近づいてきました。

おふとんのリフォーム、メンテナンスも是非当店にお持込みくださいませ。


本日もありがとうございました。

053_convert_20120323184020.jpg   まごころ仕立てと快眠寝具のお店
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR