FC2ブログ

腰痛と寝返り回数



腰痛持ちの人はジッーと同じ姿勢でいることがとても苦手です。



 私もヘルニアがあるので、例えば長時間の会議とか映画館で同じ姿勢で



いることがとても辛いのですが、睡眠時も同じことが言え、寝返りを何度もうちます。



 本日ご来店のY田様のご主人も腰痛が酷くおありなようで、やはり何度も寝返りを



うたれるようです。



 そんな時、敷寝具の選択がとても大切です。



硬すぎず、柔らかすぎず、弾力性があり、底付き感のしない敷寝具で寝ると、とてもラクです。



 人によって睡眠時間にバラつきはあるものの、カラダを横たえる敷寝具を少し見直すと、



腰痛が軽減されることがよくあります。その時のキーワードは体圧分散です。



 体圧分散とはカラダの部位部位の重さを分散して自然のラクな寝姿勢で寝るという事ですが、



そういった敷寝具の上で寝るとうっ血も少なくなり寝返り回数も減ってきます。



 腰痛を持った人は、一生うまく付き合っていかないといけません。



当店では、色々な敷寝具の上で実際に横たわっていただき、お客様に一番合ったものを



お選びいただいています。


shop




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

森ふとん店ホームページへ

プロフィール

morifuton

Author:morifuton
1962年生まれ、A型、射手座。教訓にしている好きな言葉  「人間、万事塞翁が馬」
1人ひとりの体型、体重にあった寝心地のいい敷寝具。 1人ひとりにぴったり調整可能なマクラ。  1人ひとりのご要望や、お部屋の寝環境に合わせたオーダー羽毛ふとん&リフォームの製作をしています。
おかげ様で創業50年。睡眠環境診断士の資格を持つ2代目店長が、睡眠に関するお悩みを解決いたします。ベッド、まくら、ふとんなどの寝具選びでお悩みの方は是非ご相談くださいませ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR